続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

パン屋さん

毎日3食でも食べられる位パンが好き。

妊娠中に友人から教えてもらったパン屋さんが、

手ごろな値段(100円台の種類豊富)&美味しいので、通い続けている。

くるみを混ぜたハード系の生地に、

いちじくが丸ごとごろりと入ってるパンが大好き。

雑誌に掲載されてから、土日になるとほとんどのパンが売切れてしまう。

「最近すぐ無くなるんですね・・・」(常連気取り)でお店の方に言うと、

「波があるんで、また落ち着くと思います!」との返事。

客のワガママだろうけど、早く落ち着くことを願う!

 

気のせいかもしれないけど、

ベーグルを扱っているパン屋が減った気がする。

数年前まで、普通に地域のパン屋で買えたんだけど・・・。

今は流行らないのか?