続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

4ヶ月検診の記録

ミキオ、4ヶ月検診の記録

体重:6730g

身長:67cm 

標準より少し痩せていて、背は高い方。

首はほぼすわってる。寝返りは1度成功。

 

最近は前にも増してニコニコ笑顔でお喋りが多い。

基本、穏やかで大人しい子だけど、お客様を威嚇することも。

(犬みたいに吠える子ってあんまりいないみたい・・。

でも、その様子が面白くて私も客も大受け。

バカ笑いするので、びっくりして余計に吠える始末。)

 

出産後2ヶ月までは、

「育児が楽しいとか、この子を可愛いとか思える日が来るのか?」と不安だったけど、

体調が戻ってきた今では、ほんとーに可愛くてたまらない。

母子手帳の「育児に対して困難を感じますか?」という質問にも、

「いいえ」に丸をつけられるようになった。

(1ヶ月目は当然のごとく「はい」)

 

成長するに連れて、どんどん悩みも出てくるだろうけど、

それはその時。

今は、ただただミキオの可愛らしさを目に焼付けときたい。

f:id:gussan:20120229140821j:plain

難しいこと考えてるんかい?