続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

危機一髪

知り合いから、某怪しげで有名な商売の勧誘をされました。

・・・・あなた、誰に向かってそんな話してんの?

 ご愁傷様デース。

「無理。興味無い。」

バッサリ言って、適当に嘘ついてその場を逃れました。

 

「仕事の話したいんやけど~」て言うから、

私の前職絡みで手伝ってほしい事あるのかな~、

と思ってたんだけど、

わざわざ私の自宅に来て話す、というのに引っかかって。

そんなに仲良くも無い奴を家に入れねーよ!

でも、仕事絡みだったら惜しい・・・と思い、

ミキオを実家に預けて、外で会うことにしました。

 

今まで怪しげ系は私に近寄ってこなかったのに、

産後で何かのセンサーが鈍っているんでしょうか。

いかんいかん!

 

f:id:gussan:20120220100240j:plain

他人は疑ってなんぼやで。