続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

気づけば三月

気づけばもう三月。

やりきれない事が会社で度々起きて、派遣で働くという事・女の人が働くという事について考えさせられる。

私、別にフェミじゃないけど、男の人って女の人を利用しまくり!

もうちょっとしっかりしろ!とぼやきまくり。

そんな中、真面目に一生懸命働いてる男の人の姿を見ると、

年代関係なく格好良いな~と思う。

 

 

ミキオに朝、「みーんなお仕事中!みーちゃん保育園!」と言われた。

私は「そーだよ。お仕事楽しいよ!みーちゃんも早く働けるといいね。」と返しました。

働くのって自由を得る事だ!と36歳にして、何となく分かってきた。

 

二週間前にミキオは新しいクラスに移行になった。

少人数制でこじんまりした教室が性格に合うみたいで、

毎日「保育園楽しかった~!」「せんせ~楽しかった!」と言っている。

うれしくて可愛い。

 

くさくさした気持ちを消したくて、4heroをYoutubeで漁って見つけた曲。

Tek 9 のYou've Got to Slow Down (The Re-run)。

昔のロッキングオンJAPANで、小沢健二「LIFE」について誰かが書いた投稿文、

「どれだけ大きな声で「ワー!」って言える?」て書いてあった。

大きな声で「ワー!」って言いたくなるような格好良い曲。

そんな音楽を今年も聴いていきたい。

(「LIFE」、今聴いたらどう思うんだろ?車でかけてみよう。)