続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

悩み

ミキオには、スマホやタブレットのアプリでは遊ばせないことにしてる。

すでにiPhoneのロック解除は覚えてしまって、

目を離すとらじるらじるが鳴っていたりするんだけど・・・。

子供が身体を使わない遊びに夢中になるのは、変じゃね?と思ってるので、

私も旦那もミキオが起きている時は、スマホ類には触らない。

 

あんまり極端なのはどうかと思うので、土日はDVDやTVを結構見せているけど、

正直あんまり長時間見せたくない・・・。せめて朝夕30分~1時間位にしたい。

ただでさえ働いていて一緒に接する時間が少ないのに、

その貴重な時間を電化製品にまかせていいのか?!と思う。

(ここ辺り旦那と考えが違っていて、たまに揉める。)

あまりに愚図った時は見せてしまうけど、良くないよな~と思ってモヤモヤしている。

 

私はテレビを自由に見せてもらえない家庭で育って、不満だらけだったので、

年中さん位になったら、見せてもいいかな~と思うけど。。

 

電化製品と子育てにまつわる話はモヤモヤだらけ。

結局「しょうがないか・・・」で終わってしまうけど、こんなにDVD見てたら

将来どんな子になるんだろ?とグルグル悩んでます。