続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

公園でのひととき

県内にある、大きな公園へ紅葉を観に行く。

ほぼ山道な階段を頑張って登るミキオにちょっと感動。

抱っこもせがまず、よろけながらも前へ前へ進んでいた。

心配性な旦那に途中で無理矢理抱っこされてて、不満で機嫌を損ねる。

旦那は、すぐに「危ない!汚れる!」とか言って、ミキオの行動を阻止するので、

ちょっとイラっとする事がある。

子供は汚れてなんぼ、怪我してなんぼと思うんだけどなあ。

もちろん本当に危険な事は回避しなきゃいけないけど。

 

寝かしつけの時、ミキオと話していて、

「階段のぼったね~。疲れた?」と聞いたら、「ちょっと!」と言った。でも、「楽しかった!」とも言っていて、可愛くて可愛くてたまらなかった。

 

ミキオがこれからも楽しい思い出をたくさん作れるといいな!と、

心の底から願った夜でした。

 

f:id:gussan:20131117160241j:plain

 

 

階段命!

(この公園、滋賀県の財産みたいな素晴らしい所なので、近郊の方は是非来てみてほしい!)