続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

二歳になりました

誕生日の週初めに風邪を引いてしまい、当日の夜中には40度まで熱が上がったミキオ。

せっかく用意したプレゼントも開けられず、なんだかなあという感じ。

ウイルス性の風邪は治るのに一週間はかかると聞いていて、本当に一週間経ったら復活した。

元気にあちこち走り回っていてほっとする。

 

誕生日プレゼントは、KAWAIの子供用グランドピアノを贈りました。

音がとっても綺麗!

ミキオは叩きつけるように弾いて、フリージャズの世界になっています。。

 

二歳の記録↓

身長:87cm

体重:12kg

好きな食べ物:揚げ物、甘いもの、バナナ

嫌いな食べ物:生野菜全般

重機ブームが半年位続いている。工事現場に目が無い。

片付けが好き。扉の開け閉めはきっちりする。

洋服のお着替え、靴の脱ぎ履きはまだまだ。

トイレトレーニング、小は順調!大は時間がかかりそう。

言葉は単語。二語文は「かーちゃん、どこ?」のみ。

気に入らないと、物を投げる(このせいで新築の床が傷だらけ!)。

 

産まれてからまだ二年?もう二年?

一緒の布団で寝てくれる期間はたぶんあと5年位なんだ~!と考えると、

今のうちにいっぱい抱きしめてスキンシップしよう!と思う。