続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

もうすぐ二歳

再来週には二歳になるミキオ。

最近、本当に可愛くて可愛くてたまらない。

「しょうもない男子中学生にならないで~。このままでいて!」

と、近所のマクドでたむろする男の子達を見るたび思う。

イヤイヤ期で「も~ホントに勘弁!!しばくぞ!!!」と思うこともしょっちゅうなんだけど、それを上回る可愛らしさ。

 

舌ったらずの言葉で「か~ちゃん?」や「ぷちゅーん(スプーン)!」と言ったり、

みいつけた!」のホネーキンを怖がってリビングから逃げ出したり、

洗車機で車を洗うと恐怖でブルブル震えて「こわかった~」と言ったり。

顔を近づけると「ちゅっ!」と言って私と旦那にキスしてくれる。

 

こんなに可愛い生き物がいるんだ!と毎日思う。

ミキオを愛しすぎて、もし第二子妊娠しても同じように愛せるか分からない。

という話を会社の先輩(二児持ち)にしたら、

真剣な顔で「いや!同じくらい可愛く思えるよ!!」と言われた。

そういうもんなの?

 

f:id:gussan:20130915083453j:plain

 

9月に行った旅先での写真。