続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

RSウイルス

RSウイルスにどこかで感染したらしく、6日間39度台の高熱を出したミキオ。

ごはんも食べられず、ヨーグルトのみ摂取する毎日。

座薬の効果が切れると、すぐに39度台に熱が戻り、呼吸が荒くなる。

機嫌も悪く何しても「イヤイヤ!」。

6日目の夕方に39度台になった時、

「おかしい!もう死ぬんじゃないか?!」と思い救急に駆け込んだよね。。。

先生は落ち着いていて、

RSウイルスは直るのに一週間程かかる。

自力でヨーグルトや水分が摂取できたら、入院はしなくて大丈夫。」と言われ帰宅。

不思議なことに、7日目から平熱に戻り元気になった。

先生の言ったこと、本当なんだ・・・(医者不信)。

 

9月から部署異動で仕事が忙しくなり、休むに休めないので、実家に預けっぱなし。

週半ばまでは「ばいばーい!」とクールに別れたミキオも、

さすがに金曜日には「かーちゃん!かーちゃん!」と朝泣いていて、

すごく自分が悪い事している気分になりました。

仕事の出来もなんだか中途半端で。。。

ミキオがいつ治るのか分からないし、自分も色々精神不安定で旦那と喧嘩したり、

ものすごく辛かった一週間でした。

一番しんどいのは子供なのにね。

ミキオが平熱に戻ったら、疲れがどっと来て大泣きしたら、母に説教されました。

 

まともな食事が取れなかったミキオは痩せてしまい、

久々に保育園に登園すると、先生が「細くなってる!!!」と」驚いていた。

大好きな揚げ物をしばらくたくさん作ろうと思います。

 

f:id:gussan:20130908135206j:plain