続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

ひよこ組のみきおくん

一ヶ月ぶりの更新。i Pod touchが便利なので、めっきりパソコンを立ち上げる事が少なくなってきました。twitterの方はまめにやっています。アカウントはlip_ghostなので、見てやろうか~という方は、フォローしてみてください。

 

ミキオが保育園に入園して、三週間が過ぎました。やっと先週の金曜日から、お見送りの時に泣いてお別れする事が無くなり、自分からニコニコ部屋へ入って先生の元に寄って行くようになりました。「慣れるの早っ!」と先生方にも言われる程。小さいながらにも頑張ってる姿を見ていると、ちょっと感動します。産まれた時は宇宙人みたいで何を考えているのかよく分からなかった生物が、確実に人間へと成長している!

 

ここ一ヶ月で、何かが爆発したように色々な事が出来るようになったミキオ。歩くようになったのはもちろん、全然しなかったバイバイや指差し、いただきますとごちそうさまのポーズも出来るようになりました。言葉は相変わらず「マンマ」「ねんね」位だけど。あと、気に食わないことがあると、しかめっ面をして人や物を叩く癖が出てきてちょっと困ってます。私もダンナもそんな事してないのに何故。

 

春までには、仕事決まっているといいな。

 

f:id:gussan:20121224095159j:plain

呼んだ?