続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

ミキオ1歳の記録

10月23日、ミキオが一歳になりました。

音速のように過ぎていった一年。特に最初の三ヶ月は、やたらしんどかったせいかほぼ記憶がありません。

頻回ギャン泣きとにかく寝ない子だったミキオの新生児期。可愛いと思える余裕も無かったなあ。泣いているミキオの横で、「私はこの子に試されている・・・」とぼんやり思っていた私。病んでる!

同学年の男児持ち友人と「悪いけど最初は全然可愛いと思えんかったな!」と盛り上がり、横で子供がいない友人が怯えていました。

あれって、多分ホルモンのせいだと思うな・・・。三ヶ月経つ頃には、可愛くて仕方がなくなってたし。

 

この一年、ダンナとミキオと私三人、めっちゃ頑張っていたと思う。

三人家族一年目おめでとう!

 

f:id:gussan:20121023111804j:plain

誕生日ケーキはバナナパンケーキ。パンとバナナが異常に好きなミキオ。

思う存分貪り食いました!

 

1歳の記録

*身長79センチ、体重10キロジャストくらい。

*手離し立ちが上手になってきて、勢いで二歩歩いた。

*ごはんが欲しい時、私を呼ぶときは「マンマ」と言う。たま~に「よいしょ」と私の口癖も言う。

*バイバイ、指差しなんかはまだ出来ない。練習を拒否!

*めっちゃ動き回るので、ヘトヘト。支援センターに行くと、お母さん方に「元気ね~!」と必ず言われる。

 

ミキオ、楽しい一年をありがとう。オリジナルラブの昔の歌みたいだけど、いつだって今の君が一番可愛いよ。