続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

苛苛とお化粧

ここ2、3日、またミキオの後追いがきつくなって、一日抱っこしてる。

加えて昼寝をしてくれない。

家は片付かないし、ミキオをあやしながら、買い物してご飯作って、

あ~もう疲れる!

寝かしつけて、晩御飯食べて風呂はいって、ゆっくりしよ~と思ったら、

Facebookを始めてiPhoneばっかり触ってるダンナが目に付き、イライラして喧嘩。

人がしんどいなか家事してるのに、ソファでごろごろしてスマホ触られると、

本当にイライラする。

そう思わない奥様がいたら、そのコツを私に教えてください!

 

先月RMKで買ったマニキュアで爪を綺麗にしたら、ちょっと気が晴れた。

自分の好きな色がいつでも見れるって、小さな幸せだ。

ネイルしているお母さんなんて支援センターにいないけど、

もう気にしなくていいや~。

 

ずーっと昔、アメリカンかフレンチか忘れたけど「VOGUE」のファッションページの、

小さい男の子を連れた、ピンヒールでハイブランドのスーツを着たお母さん。

あんなお母さん、なれないけどなってみたい。

 

先月友達との待ち合わせ時間前にちょっと立ち寄った、大丸の化粧品売場。

カウンターのお姉さんと話ししているだけで、優雅な気持ちになれたよ。

化粧品売場の匂いをかぐと、いつでもテンションが上がる。

何でもネットで買えるご時世だけど、これだけは特別だなあ。 

 

2つほど記事更新してます↓