続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

暴力乳児ミキオ

暴力乳児と化したミキオを追い掛け回して、毎日夕方にはヘトヘト。

支援センターに行けば、他の子が持っているおもちゃに突進。

むりやり引っ張って取るので、必死に追いかけミキオの足首をつかみ、

ひきずり戻す。

女の子ママはそれを見てちょっと引いている。

私の友達も息子が10ヶ月の頃同じことしてたなあ。

 

1歳の姪っ子もミキオの暴れぶりにドン引きで、

後ずさりして逃げる始末。ごめんよ!

私もダンナもどちらかといえば大人しい傾向の人間なのに。

ヤンチャ街道をひた走るうちの兄に似たのかしら。

 

三回食を始めたら、24時間のスピードがやばい位早い。

育児恐るべし。

うちの母はどうやって四人の子供を育てたのか!

自分の時間なんて、ミキオが夜寝るまで全然無い。

かと思えば、夜は夜でダンナの世話要求されてブチ切れそう。

(エロ話ですみません)

も~いつ休めばいいんすかね、オレ?奴隷?

育児期間は刑期と思えって聞いたけど、段々実感する。

ミキオが超可愛い事と、寝る前の一時間にマンガや音楽を摂取して、

生きてるんだろうな。

 

離乳食作りに煮詰まってきたので、

なんとなく避けていたベビーフードを取り入れることに。

やっぱり便利で楽(ミキオが食べてくれれば)。

瓶のおかずは、うどん系と雑炊系が好きみたい。

粉末ホワイトソースも便利でよく使っている。

ミキオが急によく食べるようになってきたので、

離乳食ストック作りが間に合わず、

最近は晩御飯のおかずで薄味の物も食べさせる事も。

離乳食オール手作りレンジも使わない派のオカーチャンは凄いよ~。

そういう人の一日のスケジュールが知りたい!

 

f:id:gussan:20120724191230j:plain

暴力乳児と思えない天使の笑顔のミキオ。