続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

男の子ママ

男の子は育てにくい、とよく言われるけど、

同学年の男児持ち友人と話して、

「これがデフォルトなので、何が育てやすいのか分からない。」

という結果に。

 

支援センターで女の子を見ていると、

男の子に比べて何もかも控えめに感じる。

というか、ミキオがいちいち大き過ぎるのかも。

身体もでかけりゃ、声量もでかい。

ハイハイしないのにズリバイは超高速。

同月齢の男の子は、おっとり穏やかで昔のミキオみたいだった。

今のミキオは、なんというか剛田武(ジャイアン)。

 

ミキオに威嚇されて泣き出した女の子、

「もう~!あんたはすぐ泣く!」とお母さんに言われていたけど、

私から言わせれば彼女の泣き声は、ウイスパーボイス。

 

二人目が女の子だったら、楽に感じるのかな。

男の子でも楽しそうだな~と思うんだけど。

 

育児ブログを見ていて、

「いつか息子に「ママと結婚したい!」て言われるのが夢~。」

と書いているお母さんがいたけど、「マジで?!」とビックリした。

世の中でどれ位の男の子ママがそんな事を願っているんだろう?

まあ、ミキオは間違いなく言わないでしょうね・・・。