続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

もうすぐ10ヶ月

産後初38度を越える熱を出し病院に行ったり、

高速ズリバイのミキオを追い掛け回したり、

離乳食のストックを作ったり、

作ったと思えば全然食べなくなってガックリしたり、

夏目友人帳を読んで泣いたり、

TOFU BEATSの動画が良すぎて何度も観たり、

twitterでぼやいたり、

家事をしたり、支援センターに隔日ごとに行ったりしていると、

時間があっという間に過ぎていって驚きます。

 

あと二ヶ月弱でミキオも一歳になる。

喜怒哀楽がはっきりしてきて面白い。

朝5時に起きて笑顔でキーキー言いながら、ずりばいしまくり。

嫌いなものを食べさせようとすると激怒

(泣かずにしかめっ面で威嚇する)。

ダンナに低い声で「おいっ!」と言われると、

目に涙を貯めて一生懸命泣くのを我慢する。

iPod touchに入っている自分の動画を観て、

超うっとりしている。

 

ミキオは、よく喋り(というか叫ぶ)動き回る子なので、

毎日追いかけまわしてヘトヘトだけど、

可愛らしいので、日々楽しいです。

それにしても、数ヶ月前のおっとり大人しいミキオを知る人は、

「ミキオちゃんどうしたん?!」とびっくりする豹変ぶり。

支援センターで大きい子の足首をつかんで、引かれたりしてるし。

ボールを投げられたりしても、「あ?・・・で?」て感じで、

絶対泣いたりしない。

センターに行く度に必ず誰かのオモチャを取るので、私が謝る羽目に。

大丈夫かな~と思うけど、

男だし、多少はヤンチャでいいのかな。

 

f:id:gussan:20120805123452j:plain

トーチャンと初めてのプール。

最初は緊張していたけど、すぐにバシャバシャやりだした。