続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

ミキオ復活

やっとこさ下痢が治りました。

お尻かぶれも治って良かった~。

おむつ替えで心が折れそうになった日々よ、さようなら。

 

ズリバイに熱中しているミキオ。

今日つかまり立ちにも成功しました。

体力が有り余ってるようなので、

最近は週3位支援センターに通って遊ぶことにしています。

滑り台を逆さまから登ろうとしたり、

ボールプールでにこにこ遊んだり、

ひろい施設内をはいずりまくっていて、楽しそう。

家にあるプラスチックのおもちゃはすぐ飽きるのに、

センターに置いてある高そうな木のおもちゃで、

ずーっと遊んでいる。

子供って正直。

 

ちょっと前にいつもと違う支援センターに行ったら、

狭い、ボスママみたいな人がいてうるさい、

あきらかに幼稚園に行ってそうな大きい子が多い、

という感じで全然良くなかった。

(うちの市は未就園児のみ支援センターに行ける)

支援センターって当たり外れがあるんだなあ。

最初ここに行ったら、どこの施設にも足を運ばなかっただろうな。

 

非社交的な母親と違って、

ミキオはニコニコ大人にも子供にも近寄って嬉しそうにしている。

赤ちゃんって偉いな~。

 

f:id:gussan:20120729185922j:plain

頭がいつまでも温水なミキオ。

汗をかくと、電撃ネットワーク化します・・。