続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

看病

二週間前に行った京都の街中で、ミキオがウイルスをもらったみたい。

翌日から胃腸風邪になって、一日二十回以上の下痢をする始末。

下痢の処理とお尻のお手入れ(毎回薬を塗る)、夜泣きもまだ一、二回はあるし、

へロヘロの二週間でした。

子供が体調崩すと、親は本当にしんどいって聞いていたけど、まさに!

まだお腹はピーピーだけど、一日十回以下になってきたので、ちょっとほっとしてる。

本人は熱も出ず、ご機嫌でニコニコずりばいしまくっている。

この月齢の子には、よくあるケースのよう。

f:id:gussan:20120618124647j:plain

ニカっ!ケツ以外は絶好調。

 

保育園8月入所、保留になってしまった。

どうにも納得がいかなかったので、市役所に出向き、

担当の人と話をしてきた。(主に文句。)

女性の社会貢献がどうこう!と言われそうだけど、

ダンナさんがめっちゃ稼いで余裕のある奥さんは、

正直、産休取ってまで働かないで~と思う。