続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

離乳食、復活

全然食べなくなった離乳食。

ところが、またちゃんと食べてくれるようになりました。

原因は・・・分かりません。

納豆は拒否されたものの、

お粥も野菜も食べてくれるようになり一安心。

種類によっては、味付けしないと「ウゲー」という顔をするので、

とろみをつけたり、ちょっとコンソメで味付けしたりしてます。

 

先日は、キャベツのみじん切りを拒否したので、

試しにヨーグルトに混ぜて食べさせたら、バクバク食らいついていました。

あんまり良くないやり方かもしれないけど、

美味しそうに食べてるし問題無い。たぶん。

 

暑くなってきたせいか、昼寝させようとしたらギャン泣きするここ最近。

布団に置くと泣く姿は、辛かった新生児の頃のよう。

夜中も度々起こされるし、イラついて私も暴言を吐く始末。

ダンナに「夜中になると、口がめっちゃ悪くなる。」と言われます。

ミキオ、ごめんよ・・・。

でも母も人間なの・・・。

カホンで買った布団用ひんやりパッド、効果あるかな。

 

f:id:gussan:20120614190311j:plain

スイマーバ、悪くない。

 

↓もう一つ更新してます。