続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

まさかの離乳食拒否

なんでもよく食べてくれていたミキオ。

ところが、二回食開始した途端、まさかの離乳食拒否。

あれだけバクバク食べていた、かつおだしベースのものは、

3匙位食べたら口をかたく閉じ、スプーンを手で払いのける始末。

受け付けるのは果物のみ。

豆腐やおかゆ、野菜に果汁を加えたら完食するんだけど、

こんなやり方いつまで続けたらいいの~。

何でもオレンジ味や苺味なので、味覚が狂わないか不安。

 

それに加えて、おっとり穏やかな性格だったミキオなのに、

最近は単なる暴れん坊です。

気に入らない事があったら、耳が痛くなる程の金切声で叫ぶ叫ぶ。

しかも身体が大きいので、声もでかい。

ところかまわず、しょっちゅう奇声を上げるので、はらはらします・・・。

 

夜泣きもスタートして(夜中の二時位から、二時間間隔で絶叫。まだマシな方と言われます)、

しょっちゅう授乳しているせいか、体重が落ちてきました。

新生児期以来のしんどさです。

でも、あの頃と違って、よく笑ってくれる分、精神的には楽かも。

 

f:id:gussan:20120604191920j:plain

今日も泣いたるぞ。

 

もう一個、更新してます↓。