続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

糺の森ワンダーランドへ行きました

京都市左京区で毎年一回開催される、左京ワンダーランド。

半月くらい、あちらこちらで、アーティストや左京区のお店が集まって楽しげなイベントがあります。

今年は湯川潮音さんのライブもあったそう。行きたかった~。

私は、最終日の糺の森ワンダーランド広場へ行ってみました。

 

開催場所の下鴨神社には、境内に糺の森という原生林があり、独身時代、ダンナや友達とぼんやりしに行ったものです。

学生や近所の人など、老若男女問わず憩いの場所になっているのが、

素敵なところ。

 ↓こんな小川も流れています。

f:id:gussan:20120603133220j:plain

この後、小川に足を浸けさせられ愚図ったミキオ。

 

f:id:gussan:20120603135431j:plain

森の中に、左京区のお店が数多く出店してました。

イチゴイチエカフェで、自家製ジンジャーエールと生ハムを買って、

ぼんやり親子三人で森林浴。

ジンジャーエールって、手作りだと本当に美味しい。

あと、身体に優しい系の焼き菓子、パンがいっぱい売っていたな~。

サブカル色強めの左京区ならではって感じがします。

可愛いアクセサリー屋やTシャツ屋もあって、

食欲と物欲を同時に満たすことが出来ました。

 

それにしても、 お洒落な親子が多かったです。

VERY系ではなく、nina'sやtocotocoに載ってそうな人がいっぱい。

もはや生息地がイオンモールの私は、ほえ~とお洒落な人たちを眺め、満足して帰りました。

出産してから、ジャンルは何であれ小奇麗なお母さんを見るのが、楽しみになっています。

 自分はお洒落をせず、他人のお洒落で満足している・・・。

イオンのタイムセールに鼻息荒くしている場合ではないような。