続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

ミキオ7ヶ月の記録

ミキオ、7ヶ月と一週間が過ぎました。

あと四ヶ月ちょっとで、1歳になると思うと早いです。

自分の肌の衰えも不思議じゃない、この時間の早さ。

 

身長:72.3cm 体重:8600g

とりあえずデカイデカイと言われることが多いです。

体格は10ヶ月位なのに、まだお座りがちゃんと出来ないので、

不思議な感じ。

 

・床に置くと、瞬時に寝返り。でも寝返り返りはしない。

・うつぶせで方向転換が出来る。

・お座りがまだグラグラ。

・髪の毛、真ん中だけがボーボーでモヒカン状態。

・下の歯が二本生えてきた。

・奇声ブーム到来。機嫌がいい時も悪い時もキーキー叫ぶ。

・絵本「ぽぽんぴぽんぽん」がブーム。表紙を見るだけでニコニコ。

Eテレ「シャキーン」のジュモクさんが好き。

・苺とカツオ出汁が好き。

 

「シャキーン」のジュモクさんを見ると、確実に微笑むので、

DVDでも買って機嫌の悪い時に見せようかしら・・・。

 

f:id:gussan:20120512124918j:plain

とーちゃんの膝の上で、器用にくつろぐミキオ。