続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

保育園、入園できるかな。

 

ミキオに歯が生えてきました。

段々赤ちゃんらしさが消えつつある今日この頃。

寂しくは無く、むしろ成長が楽しみです。

Mステのバースデーイヤーソングコーナーで、

バカ発言する小学生男子を見ると、

わが息子にもつい期待してしまいます。

 

ミキオが1歳前後になったら、保育園に預けて、

再就職活動をしようと計画中。

なんせ住宅ローンがあるしね・・・。

そして私はネガティブ妄想族なので、

ダンナにもし癌が見つかったら!会社が潰れたら!

などの不安対策の為に、自分も職を持っておきたいのです。

(前向きな人によると、悪い事ばっかり考える人は、

そういう事が本当に起きる確立が高いそう。

こちらからすれば、あなた達こそ、

日頃から何も対策せずいざという時に周りに迷惑をかけるタイプでは?

と思います!スピリチュアル反対!)

twitterで「ワーキングマザーになった理由」に、

「仕事が好き」とか「社会参加したい」とか挙げている方に対し、

ひたすらカネ一色の理由の私。

何が起きても、一生遊んで暮らせる資産があれば、

働かない事は目に見えています・・。

 

ミキオの成長をそばで見る事が出来ないのは、

すごく寂しいけど、そうもいってられない自転車操業の我が家。

激戦区の市なんですが、果たして秋頃に保育園入園できるのかな・・・。

 

f:id:gussan:20120513141323j:plain

「金くれ~。」ミキオ、琵琶湖にて。