続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

ミキオ6ヶ月と2週間の記録

 

ミキオ6ヶ月と2週間の記録

 ・ 寝返りは右側のみ。左側はやりづらいみたいで、すぐ諦める。

 ・ うつぶせになると、お尻を上げて手足をバタつかせる。

   ずりばいの練習?

 ・ 絵本「ごぶごぶごぼごぼ」が好き。読むと笑顔になる。

 ・ タオル、ガーゼ類を顔の真上ではためかせると、爆笑する。

 ・ ダンナのくしゃみを聞くと、大泣きしていたのに、

   富士山口になったまま、我慢するようになった。

 ・ 超美人の義姉と姪に抱っこしてもらうと、ニヤニヤする。

 ・ 夜泣きらしきものがスタート。

   (夜中に1回だけ起きる。パイを飲ませるとすぐ寝るので、マシ?)

 

こんな感じです。基本は温和で、ギャン泣きすることは少ないです。

寝返りスタートしてから、私の運動量が増え、1kg痩せました。

(うつぶせになると、ひっくり返れなくて「ワーン」となるので、

 作業を中断して、ミキオの元に行くのがしょっちゅう。

 体重8キロの赤子を仰向けに戻すのが、また重い。)

 

毎晩、夜寝る前に2,30分ニコニコして寝付くミキオ。

毒々しい母ですが、その笑顔を見ると「毎日ありがと~!!」と思います。

 

f:id:gussan:20120501184638j:plain

ムチムチやねん。