続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

性格

小沢もコーネリも聴くけど、

心にひっかかってるのは、フリッパーズギター

と臆面も無く答えてしまう自分。

死ぬまで90年代を引きずっていくのでしょう。

心のベスト10ナンバー1は、いつまでたっても「ヘッド博士の世界塔」です。

そんなママ友が近所に出来たら嬉しい。

 

 

ミキオの身体測定のため、子育て支援センターへ行きました。

結果は身長69cm、体重8000g。

周りにいる同月齢(6ヶ月)の子より、大きめです。

10ヶ月のお嬢さんを持つ方とお話したら、

「うちの子と同じ位のサイズだわ~!」と驚かれました。

成長曲線で見ると、標準より少し背が高い位ですが、

将来どれだけ大きくなるか楽しみです。

意外と伸びなかったりして。

夢見がちなダンナは、

ダルビッシュ位になるんか~☆☆?!」と言っていました。

ミスチルとドリカムを愛する彼は、

「反吐が出るモテツイートのようなもの」ハッシュタグを読んでゲハゲハ笑う私より、

数倍育児に向いている気がします。

ミキオの性格は、旦那に似た方が良いな・・・。