続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

最近好きな音楽とか

UKの兄弟グループ、Disclosureの音楽がすげ好みなんですけど!

こういうシャレオツかつ知性を感じる電子音楽が聴きたかったんです。

こういうのは、ポストダブステップっていうのかしら?

もはや細分化され過ぎてて、わかりまへん・・・。

おばちゃんの私には、ハウスとどう違うのか謎。

でも、格好よくてドキドキの音楽です。

この兄弟めちゃ若くて、現在兄が20歳で弟が18歳なんだとか。

若くて、才能溢れてるって・・・・ステキ!しかもイケメンぽい。

この記事に詳しく彼等について書かれています。

 

洒落とるJessie Ware 「Running」のリミックスも良いですが、

どことなく温かみを感じる「Flow」が、

聴いてたらほわんとして育児に疲れた脳味噌を和らげてくれました。

2年前に出た1stシングルも、

「これマジで18歳の子が作ったんか?!」というクオリティです。

これからが楽しみ!

 

UKで兄弟で電子音楽といえば、Orbital

最新作ぽちったので、もうそろそろ到着するはず。

 

f:id:gussan:20120415130552j:plain

トトロの歌でのみ、笑顔を見せるミキオ。

いつか車の中で、ジブリCDを流さなければならないのでしょうか。