続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

風邪

先週末から、ミキオが風邪をひいてしまい、

「ママ鼻水とって」を使用しまくる日々でした。

幸い熱は出ず、鼻水・くしゃみ・咳が出ただけで済み、よかった。

6ヶ月頃になると、母親からもらった免疫が切れるっていうけど本当なんだなあ。

やけに静かなミキオを見るのが、切なかったです。

 

「鼻水とって」を勢いよく吸い込んで、ミキオの鼻水が口に入ったせいか、

私も風邪を引くはめに。

病気しながらの育児と家事は辛いです。

母親業は体鍛えとかないと、すぐ「もう離婚じゃ~!!!」と情緒不安定になります。

最近は産後の体調が整ってきたので、なんとかキレずに風邪を乗り切れました。

 

f:id:gussan:20120415130415j:plain

ニカッ。とーちゃんも大変やな。

 

 

はてなブログ、ユーザ以外の方もコメント出来るようになりました。

どなたでも、コメントお待ちしてます~。