続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

くるま

先週、車で初めて一乗寺まで行きました。

ミキオを乗せて、無事山中越えが出来るのか?

とハラハラでしたが、案外大丈夫。

ワゴンRであの山道を登るのは、初体験。

全然スピードが出ず、途中で後の車に道を譲りました。

 

子育て必需品(田舎版)の一つ、運転免許&車。

買い物したい店は、大概遠い。

電車やバス使うのも、

子連れだと気をつかうし、荷物&抱っこで疲れる。

その点、車はほんとに楽。

久々にけいぶん社を訪れ、

「ああ~。子連れでも行けるんだ!」と少し感動。

出産後、久々に文化的時間を過ごしました。

(静かな店なので、ミキオがぐずり出したら、すぐ退散しましたが。)

ミネコ特集のmur mur magazineを買い、

ダンナの会社までお迎えして帰宅。

 

車だと、オムツ換えと授乳が出来るのも楽だ~。

(もちろん停車してっす)

 

ミキオは車大好き赤子で、

外出用上着を着せると、「車に乗れる!」と思うのか、

いつも目をキラキラさせて、ハーハー言ってます。