続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

最近読んだ雑誌、本など

マガハの新しい雑誌「& Premium」。

& Premium (アンド プレミアム) 2014年 01月号 [雑誌]

「POPEYE」の女性版みたいな感じ?

ほっこりし過ぎていないし、写真も綺麗だし、欲しいものたくさん載ってるし、情報量もちょうどいいし、こういうの読みたかったな~と思いました。

平林奈緒美の愛車、ベンツのGクラスに憧れる。

 

ミキオのために買った本。

まちには いろんな かおが いて (こどものとも絵本)

 

押しボタン信号を愛するミキオにはたまらん一冊。

佐々木マキの本、私も小さい頃読んでいた記憶がある。

2004年に出版された「くりんくりんごーごー」も、

男子の心を掴んで離さない一冊!

保育園の図書コーナーで借りてから、何度も「もう一回!」と繰り返し読まされます。

 

次は私の心のカンフル剤、柚木麻子。

彼女の作品は根っからの悪人が出てこない所も好き。

賢くて頑張り屋さんの女の子を見ていると、

「あ~、私もがんばろう!」と思う。こういうの大事!

 

ランチのアッコちゃん