続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

支援センターデビュー

暖かくなってきたので、市の子育て支援センターに行って来ました。

母親達のグループが出来てたら面倒くさそうだし行くのやだな~、

とダメ母っぽい事を思ってたのですが、

ミキオを小さい子とたくさん触れ合う機会を作っておきたいなー

と月齢が進むにつれ思ってきたので、恐る恐る足を踏み入れました。

 

広くて窓も多く、明るいイメージ。

畳コーナーもあって、可愛い木のおもちゃがいっぱい。

ママ達も群れず、個々に子供たちと遊んでいて、

かといって冷たくもなく、話しかけやすい雰囲気の人が多い。

保育士の方も、いろいろ案内してくれて親切。

なんか・・・いい感じ!

 

ミキオも、最初こそ「何やここ?」とボーとしてたものの、

ミッフィーメリーにくいつき、楽しそうに遊び始め、

他のお子様にアウアウ喋りかけたりして、

母はちょっと感動しました。

同級生の男の子を持つお母さんと少しお話したりして、

私も楽しかったです。

 

お兄ちゃんお姉ちゃんに影響を受けたのか、

その日からずりばいの前段階?のような動きをし始めたり・・・。

ミキオなりに刺激を受けたのかも。

何より楽しそうにしてたので、ちょくちょく通ってみようと思います。