続モッチーニ通信

琵琶湖のほとりより、育児・音楽・本などについてブツブツ言います。

内祝い

気の利いたプレゼントを贈れる人になりたい。

出産内祝いを選ぶたび、そう思います。

趣味が似ていたり、好みがはっきり分かる人ならいいけど、

それ以外の人に何を贈ったらベストなのか、悩みまくる。

 

独身かつ一人暮らしの友人にタオルを贈ったけど、

あれは果たして正解だったのか・・・。

王道でカタログを贈ればいいのか?!

でもカタログも種類によっては、

「こんなんいらんわっ!!!」て思うような物ばかり載ってるしなあ。

 

趣味が似ている主婦友達に贈って喜ばれたものは、

中川政七商店の「花ふきん」でした。

グッド・デザイン・カンパニーが手がけていて、

可愛いし使いやすい。

gdcコラボものでは、レターセットもあり、こちらもとっても可愛いです。

 

子供さんのいる家庭には、ミキハウスのタオルとか・・・。

でも、これも趣味があるし、喜ばれたのかどうか謎。

おしゃれにこだわる家には、微妙な気が・・・。

ミキハウス、昔はヤンキーしか着てないイメージでしたが、

今は上品で子供らしい服が多いです。ファミリアっぽい?)

 

身内には、あっさり金券で返しました。

なんだかんだで一番嬉しいよね・・・。